奉賛会

所澤神明社は古来より、この地の産土の神・総鎮守として親しまれ、崇敬を集めてまいりました。
近年、社会構造の変化に伴い、第二の故郷としてこの所沢市に定住される方も増大しています。
生まれ故郷の鎮守の森を懐かしく思いながらも、敬神の心をどこに捧げてよいのか思い悩む方も少なくないことでしょう。
ある日散歩途中に立ち寄った鎮守の森。緑に恵まれた神明様の空気を胸いっぱいに吸い込み、御神前に頭を下げたとき、えもいわれぬ充実感があなたを満たします。神明の守護を願うあなたは、親しく神の御氏子なのです。

奉賛会はお宮と人々との心の触れ合いを通じて、暖かな地域住民の結束をはかり、ひいてはその核として神明社の恒久的発展を願う会です。
所沢にお住まいの方、所沢を職場とされる方、神明社を心より崇敬される方、是非ご入会下さい。

年会費

一般会員 五千円
特別会員 壱万円

会員の特典

  1. 神明社奉賛会名簿に登載し、所定の「会員之証」を発行します。(本証の使用はご本人又はご家族に限ります。)
  2. 元旦祭初祈祷の神札を正月に授与します。
  3. 節分祭豆まき神事に、会員資格で参加できます。
  4. 玉串門にて特別参拝ができます。(神社都合により、お断りする場合があります)

入会方法

お電話いただくか、社務所へご来社ください。
社務所でお渡しする申込書にご記入のうえ、年会費を添えてお申込みください。04-2922-3919

氏子の証

所澤神明社氏子之証